2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆の西海岸

本日のルート:松崎→伊豆→伊豆の国 恋人岬 国道136号を北上していくとあります。 一人で行くのは、ちょっと気が引けるけど、そんなもの糞くらえ。展望台が2つあります。 近くに駅はありません。 "といおんせん"⇔"けっこん"じゃなくて、"れんあい"⇔"けっ…

100000

ゾロ目から ゼロが並びました。 ついに、可走行車の仲間入り。 4年前に30000キロで買って、大台越え。 ちょっとガタが来ている感のあるところもチラホラ。 旅を終えたら、メンテに出す予定。(お金残ってたら) 15万、いや20万キロぐらいまで走っ…

天城越え

本日のルート:下田→伊豆→西伊豆→松崎 道の駅(あまぎ) 天城の観光部分を調査。わさびが名物みたいですね。 わさびアイスになんて絶対に手を出さない方が身のためです。(少しなめたことある) 天城の説明 徒歩散策道 周辺の山の中を散策できるようです。 …

[170日目]読んでます

川端康成:伊豆の踊子 ブックオフで購入。 挿絵は、ジョジョの荒木飛呂彦さん。伊豆の踊子 (集英社文庫)作者: 川端康成出版社/メーカー: 集英社発売日: 1977/05/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 152回この商品を含むブログ (67件) を見る 他にも、夏目…

「カイコウシナサ〜イ」って言ってきたんだろう

本日のルート:下田→南伊豆→下田 下田の湾・道の駅周り 朝の下田の湾です。 道の駅の目の前に広がっています。 天気がいいので、散歩します。鎖国の江戸時代末期、この小さな湾に大きな黒船が現れたのです。 日米和親条約で、ここ下田は開港されました。 現…

春の訪れ

体調は、ほぼ回復。 精力的に動きます。江戸時代からの歴史あり、レトロな街並み残る下田。 南伊豆をゆっくり散策してきました。伊豆の道路を走っていると、こんなものよく見かけます。 アロエの花(だと思う) 道端にいくらでも生えているからと言って、採…

懐かしさ満点

本日のルート:秦野→箱根→熱海→伊東→下田 箱根峠 学生の時、ここにはよくドライブに来ていました。 昼間も夜中も。箱根の上り坂 熱海側の下り坂 駒ケ岳 ロープウェイで登って行けます。 芦ノ湖畔 箱根駅伝のゴールです。 熱海 何十回も通ってはいるんですが…

回復

少しけだるさは残るものの、ほぼ完治。 やっぱり、体調管理は大事です。 気をつけてはいるんですけどね……。結局、1週間も居候してしまいました (*゚益゚)ゞエヘヘ だいぶ、迷惑かけました m(_ _)m さて、再開後は静岡に入り、伊豆を目指します。 学生のころ、伊…

絶対安静2日目

だいぶ体調は良くなりました。 今日も一日中、横になっていました。 ワンピース全68巻を読破したぜ d(゚∀゚d)ォゥィェ!! とくに無いので、これで終わり。 書くことが無いと、ブログは楽だな ( ゚∀゚;)タラー それじゃ、ブログじゃないか… (ll゚д゚)ゴーン翌日、再出発で…

絶対安静

昨晩、薬を処方してもらい、一晩寝たら体調は回復傾向。粉末状の薬を口から吸って、肺に入れる薬。 即効性のある薬でした。熱も37℃台まで落ちてくる。 一日中、横になっていました。 とくに無いので、これで終わり。<おわり>

富士2日目

本日のルート:秦野→山中湖→秦野 山中湖 撮影2日目です。 昨日より、雲が多い。 今日は、前日とは別の場所に。旭日丘湖岸 前日の日没後に行ったところです。 4時ごろまでは雲で隠れていた富士山でしたが、だんだん雲が無くなってきました。 ちょっと右だな…

インフる

39.8℃ そりゃ、ツライわけだ。 インフりました。 前夜の寝てるときに鼻水が大量に出てたので、予兆はあったのかもしれません。 朝、少し体が重いなと思いつつ、後輩の家を出発。 一応、風邪薬を飲んで、山中湖へ向かう。 山中湖に着くも、体調が芳しくない。…

いざ、富士の山へ

本日のルート:秦野→小山→山中湖→富士吉田→山中湖→秦野 小山 山中湖に向かう途中の道。 御殿場・裾野を一望できます。 麓に富士スピードウェイがあるので、エギゾーストノートが響いてきます。 山中湖 富士五湖のひとつ。 まだ、道路にも雪が残っているとこ…

いちおう、全都道府県制覇

雨も上がったので、ダイヤモンド富士を見るため、山中湖畔へ向かいます。 山中湖畔は、山梨県。 秦野(神奈川)から、山中湖へ向かう時には、小山(静岡)を通るので、全都道府県達成になりましたd(゚∀゚d)ィェ-ィ!! しかし、まだまだ。 ゴールするまでが目的。 …

みんごる6&ワンピース

ひまつぶしのつもりだったのに、ひまつぶしでなくなりました。●みんごる6【PS3】みんなのGOLF 6出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/11/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 10回この商品を含むブログ (15件) を見…

12時まで寝たった

平日の昼間にゆっくりしてる怠惰な生活。 誰もいない家でゆっくりした時間の流れを感じてます。 暇なので、1年ぶりぐらいにクラブ握った。 50球打っただけで、疲れる体になっていました。 この数カ月で、体力がものすごく落ちたみたいです。ダフリ、トッ…

雨宿り

ここ数日は雨予報です。 雨が上がるまで、秦野で雨宿り。なんでかというと、ダイヤモンド富士を見たい・撮りに行きたいと思っているから。 10月から2月下旬までの期間に、山中湖周辺で起きるとのこと。もちろん晴れていないと行く意味がないので、後輩の…

イロトリドリな日々

さぁ、キミも一緒にダンスしよ〜 (`・ω・´)シャキーン イロトリドリ (ユーキャンのCM) フリを覚えたら、横浜アリーナへLet's GO! 今日はここで、ゆず 2012ツアーラスト(幻)のライブです。 本ツアーも3回目。 夫婦も同行 楽しいライブでした。 イロトリド…

日本一高いもの

本日のルート:横浜→押上→浅草→横浜(電車移動) 押上〜浅草 スカイツリーです。 天気がたいそうヨロシ。 東京で会うと決まったので、"スカイツリー見てこよう"と考えていたら、いとこも一緒に行くことになる。スカイツリーの展望台観覧の当日券を買うには整…

20年ぶり

20年来のいとこに会ってきた。山形の叔父さんの娘(いとこ)。 自分が小さかったので、いつ会った記憶もあんまり定かでない。 最後に親戚のところに行ったのが20年ぐらい前らしいので、20年来。 なんで、会う経緯になったかと言うと、旅をしていたから…

首都圏

本日のルート:柏→成田→東京→横浜 本日の温泉 手賀沼温泉 満天の湯:650円道の駅「しょうなん」の目の前にあります。 スーパー銭湯みたいなところでした。 少し高いかなと思って行きましたが、泉質がすごいです。 5分以上浸かっていると湯あたりするという…

残り2県

千葉・柏から、一気に神奈川・横浜まで到着。東京、神奈川にも来たことになるので、残すところ静岡・山梨の2県。 早いもので、8ヶ月目に入ってます。(中断含む) 都内の運転はちょっと大変。 道はごちゃごちゃしてるし、車も多いしね。 学生の時に、一般…

山登り→疲れた

本日のルート:館山→鴨川→富津→松戸→柏 大山千枚田 鴨川市の山の中にある棚田群です。 道を間違え走行中、看板が見えたので寄ってみることにしました。たいそう山奥で、目指す途中にも棚田と言える場所がちらほら見えました。大山千枚田 見渡す限り田んぼで…

バレンタイ・ん (*´д`*)ぉ?

そんなイベントは関係ありません。かわいそうな30歳には、 今年は誰にも貰えないからと、親戚のおばさんにいただきました。ゴディバだぜ でも、バレンタインなので、デートだぜ (っ´∀`c)キュンキューン 大学ん時の同窓生。 8年ぶり。 コージ、懐かしいぜ。 夜ご…

月のぉ〜♪砂漠をぉ〜♪

本日のルート:睦沢→いすみ→御宿→南房総→館山 麻雀博物館 前日の夕方、国道128号線を走っていたら、それを見かけたのです。 すぐ検索し、入場料もそんなに高くないことを調べ、寄り道追加。 それが、ここ。 いかにも怪しげな雰囲気の建物。 この建物の5…

ひまつぶし

1月に休んでいる間、ひまつぶしで「将棋」にハマっておりました。 ヤフーのネット対戦とiPodのアプリの二刀流。 さらに、Youtubeでプロ対局を見たり。 (橋本八段知ってる?おもしろいんだ。この人。) んで、旅再開してからも、夜 or 朝にiPodで。 (遊ん…

1里は何メートル?

本日のルート:潮来→銚子→九十九里→睦沢 犬吠埼 日本で一番初めに朝日が昇る場所です。(離島を除く) 根室の納沙布岬が最東端ですが、南にある犬吠埼の方が早く朝日が昇るそうです。(時期にもよる)そんなわけで、朝一でここを訪れて朝日でも拝もうかと思…

ガチャピンが駆る

おもしろい動画を見つけました。真っ赤なS2000にのるガチャピン なんでもできるガチャピン。 ほれてまうやろー(っ´∀`c)キュンキューン たぶんですけど、 この動画のガチャピン。足はいつもの足(太い足)じゃないはず。 ↓↓↓こんなに狭い足元なので、アクセル…

イヤ、デカイヨ。マジデ、ホントに。

本日のルート:→筑波→牛久→潮来 国土地理院/地図と測量の科学館 筑波に戻って、もうひとつの施設へ。地図…… 旅には欠かせません。必要不可欠です。自分はカーナビだけどね(*-∀-)ゞ まぁ、地図データから出来てるってことで。そんな地図のボスが、ここ 国土…

学園都市

昼過ぎに、郵便物を出しに筑波の郵便局に行きました。 長い行列を待っている間、前の女の子の郵送先に目がつく。「電通 採用係御中」さすがです。 筑波大の3年生でしょうか。 これからの厳しい日本を背負って立つ学生さん。 生産性のない道楽者は、応援して…