2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは坂をせめるの巻

本日のルート:宇都宮→日光→宇都宮 鬼怒川温泉 鬼怒川公園岩風呂:500円 鬼怒川温泉の唯一の市営共同浴場です。 市営のわりに、ちょっと高い。 いまいち温泉っぽいお湯ではなかった。 ここよりは、旅館の日帰りに行った方がよいと思われる。 風呂上がりは、…

今年のひと月目が終わる

気温が少し緩くなってきたのは、気のせいじゃないはず。 夜寝てても震えるほど、寒くないので。鼻で息してると鼻が痛くなるんですね。 そして、体は暖かいのに、肺の中が冷たくなる。 頭から寝袋にうずくまると息苦しくなってくるので、また顔をだして冷たく…

みんみん VS まさし

本日のルート:城里→茂木→宇都宮 ツインリンクもてぎ。 やってませんでした。 Honda ブース見に行こうと思ったんですが…。 あ、サーキット場です。 グランツーリスモ(←ゲーム)では、よく走るんですが…。グランツーリスモ 5(通常版) - PS3出版社/メーカー: …

今日は進展せず

宇都宮に来ただけ。 眠かったので、 道の駅で昼寝したら 2時間経過してた。 とくに書くことなし チ───(ll´д`)───ン

こうもんさま

本日のルート:常陸太田→大子→常陸太田→水戸→城里 袋田の滝 氷爆がみれるとのことで行ってみました。ちょっと遠いですが、市営の無料駐車場があるのでそこに車を停めて歩いていきます。 (近くの民営は500円取られる) いのししを横目に歩いて、10分ぐ…

霜る

朝のカチカチのテント 夜中に寝てると、「パチッ」と音がするのに気付きます。 耳鳴りか? おれのいびきか? と思うが、少し違う。 気にせず眠るが、寒いので眠りが浅い。 何度も鳴る音。朝になって、わかりました。 凍っている瞬間なんだと。自然現象を体感…

一般人が立ち入れない場所

本日のルート:平田→いわき→広野/楢葉→日立→常陸太田 本日の温泉 いわき湯本温泉 さはこの湯:220円 いわき湯本温泉は、道後温泉、有馬温泉と並ぶ日本三古湯なんだそう。ここは、日帰り共同浴場。 とても安いでした。 なので、平日の朝9時に、小さい駐車場…

ちょっとだけ福島について

福島県。 我が生まれ育ったまち。 日本で三番目に広い県です。 名前と地理が合致しない市町村たくさんあります。 名前すら思い浮かばない市町村もたくさんあります。 小さい頃は、90市町村ぐらいあったような。(最近は合併して、減ったらしい。)県内は、…

ふらふら運転する

本日のルート:福島→三春→須賀川→平田 道の駅(安達) とくに用はないんですけど、観光案内を見による。 会津に行きたくなるが…。 三春滝桜 県内では、ここの桜は有名。 春になると、ここの桜はすごいことになるそうです。 だって、来たことなかったので。雪…

[139日目]はて、何日目だったのか…

1/27(日) 再出発! です。 昨日出ようとしてたんですが、前夜から雪が舞ってたので、あきらめました。ちょうど、2か月を越えてしまい、前回の記事は何日目だったのかすらもわからない状態。 旅の仕方も…?な状態。 雪道の運転も慣れぬ状態。 最初の目…

かなやま

ヒサシブリデス in 金山 名古屋に来てます。 あした、出頭日なので。 詳しく説明すると…失業給付金をもらうための初回認定日が21日のため、わざわざ名古屋まで足を運んでいます。 認定日とは、なんぞや? というかたも多いかもしれないので、さらに突っ込…

[Inter logue]30

もうすぐ30才だと思っていたのが・・・ いやはや早いもので、本日遂に、迎えてしまいましたヾ(´・∀・)ノみそじ 三十路 あらさー 30代もう、おやじだぁぁぁぁぁーーーー(*゚Д゚)ノ ダァー!!って言うと、同い年の女性の方々に怒られるのです。 のび太も30才にな…

本年の最初

明けまして、おめでとう、ございますm(_ _)m ん・・・・・・??(。・Д・。)? 遅いって? もう、だいぶ過ぎたって? 今、何してるんだって? はい。 3日の終電で北海道から福島に帰ってきてたんですが、5、6日ぐらいから体調崩して床に伏せてました。 風邪だと思っ…