2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年の最後

本年は、このブログにお付き合いくださり、ありがとうございました。年明けたら、残りの日本を走りにいきたいと思います。来年も、まだまだいろいろとやることが待ってますのでもう少しばかり覗いていただけたら、ありがたく思います。 それでは、また来年も…

ちょっと、そこまで

2012の師走も残すところあと数日。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?仕事納めをされた方。 もう少し働かなくてはいけないという方。 正月・・・!? なんだよ、それ・・・という方。 そもそも、仕事なんかしてないよ!の方。いろんな方いらっしゃると思い…

今日は、ぱーてー

25日に名古屋に失業保険の用事があるので、関東に残ります。 昨日から、大学の先輩 O森家へ世話になってます。 今日は、みんなで飯を食うことに。自分。 O森夫婦。 T中カップル。 Iちゃん。 の、6人で すき焼き。 結構、いい肉なんですよ。コレ。 そ…

ベトナム10日目/帰国の途に

帰国の途へ 飛んで帰ります。発:日本時間午前1時55分。(現地時間:23:55) 着:日本時間午前7時 のフライト。 JAL便 ぐっすりセット。 フライト時間は5時間。 最後のワインを飲んで、一眠りします。 3時間後に起こされて、朝ごはん(日本時間 …

ベトナム9日目/クチトンネル

本日が、ベトナムの最終日。 夜間に発つ便に乗って、帰国です。 大変いいホテルでした。 クリスマスね。 クチトンネル 最終日は、ベトナム戦争の名残が感じられる場所へ。 ホテルのツアーデスクに頼んで、クチトンネルへ行きます。クチトンネルは、クチとい…

ベトナム8日目/ホーチミン市内

誰にも急かされないので、朝はとてもゆっくり。ホテルの1階のレストランで朝食。 いろいろな国の人が泊まっているので、豊富なビュッフェ。 市内観光 本日は、二人で歩き市内観光にしました。●市民劇場 なんか、やってました。 当然ですが、入場料払ったら…

ベトナム7日目/メコン川クルーズ

今日も、9時でゆっくりめ。ラウンジでゆっくり静かに朝食。 (メニューが少ないの) ホテル前 ガイドさん(タオさん) この人はとっても忙しい。 「オニイサン、ハヤク、チュギ(次)イクヨ」と捲くし立てられるのです。 メコン川 6つの国に跨って流れる大…

ベトナム6日目/フエ市内観光

今日は、ゆっくりめで9時集合。ホテルの女の子と仲良くなる。 日本語がうまいのです。 日本語を勉強してる人が多いんだそう。 一応、五つ星。 ちなみに、後で聞いた話によると、どこかの機関(ミシュランなど)に認定されたものではないとのこと。 ホテルが…

ベトナム5日目/フエ

フエ。 ベトナムでは、3番目に大きい都市。 旧王朝があった場所なので、日本で言う「京都」みたいな都市だそうです。 ホテルには、もちろんプールがあります。 ジムもあるんだとか。 利用する時間がありませんが・・・。 フォンニャケバンへ 今日は、車で片道…

ベトナム4日目/ダナン

本日は、8時出発。 朝が早いです。昨日の夜にホテルに着いたので、どんなホテルなのかイマイチわかりませんでした。 で、朝食を食べに行くと、ビーチ沿いのホテルだったことに気づきました。せっかくなので、朝飯をさっさと済ませて、ビーチへ。 プールもあ…

ベトナム3日目/ハノイ市内

朝 昨日よりは、少し霧が弱い。 あそこに、あんな建物があったんだ!と気づく。 湖が見えたり、塔が立っていたり。 ホテル(ホテルニッコーハノイ) スーパーへ、水を買いに行った帰りに撮影。 目の前には、バイクが赤信号でスタンバってます。 ハノイ市内 …

ベトナム2日目/ハロン湾

朝 6時半。 天気はあまり良くありません。 後で聞いた話では、この時期のハノイは、霧が多く発生するそう。下を見下ろすと・・・ ベトナムのバイクが錯綜する道路 T字路の三方向から入り乱れています。(これが普通。) ホテルで現地通貨へ両替。 ベトナムの…

ベトナム1日目/ハノイへ向けて

今日から22日までの10日間、日本を離れます。 本日と最終日は移動になるので、8日間が実質の日程になります。ベトナムって、どこにあるかご存知? (自分も、よくわかってないので、おさらい)中国の南側の半島の東側を、南北に長く伸びた国です。 北部…

[Inter logue]連絡

まだ、旅は再開しません。 というか、明日から、海外旅行に行ってきます!場所は、『ベトナム』。 これまで、自分がしてきた貧乏旅とは違って、ブルジョワな旅行です。今から2ヶ月ぐらい前に、親戚のおじさんから・・・ 「ベトナム行くぞ(旅費はすべて出す)…

[Inter logue]空

・無 ・からっぽ ・空虚 ・空間 家財品は、行ってしまいました。 退去作業を済ませました。 明日から、住所不定(¬_,¬) 家賃を払わなくてよいのです。(→さっさと、こうすればよかった) 光熱費も払わなくてよいのです。 4年も住んだの ベランダから そーい…

[Inter logue]ごえす

5Sです。 (正確には、今の状況は3Sかな。)製造系の仕事をしていたので、耳にタコですが自分にとってはたいへん苦手なこと。 「A型に見えない」と、よく言われます(*`ロ´ノ) (AO型なので、あながち当たっていなくはない。) 9日の引越しに向けて、…

[Inter logue]Liveな日

ちょっとお出かけ。 場所は、ミナミの近く。 Janus Dining ライブもできるレストラン。 パーティー、2次会におすすめ・・・とのこと。 中は、アットホームな感じ。 はい。坂本サトルさんのライブに行ってきました。 ************************************ 20th…