最後の県

本日のルート:浜松→豊橋
  • 本日の温泉

あらたまの湯:600円

浜松市内にある日帰り温泉
開店10時、じいちゃん達の中へと紛れ込み入ります。
広いお風呂でした。


  • 浜松うなぎ

大学の後輩とランチです。

浜松市内を走っていると、うなぎ屋をよく見かけます。
市民は、ひと月に1回はうなぎを食べに行くらしいです。

うな天
今年はうなぎの獲れ高が低いそうです。
市内のうなぎ屋の中でも中国産を使うところが多いそう。(7〜8割と聞いた)
ここのお店は、国産だそうで。

うな重:3000円
高いだけあって旨いでした。

自衛隊施設にある無料の航空博物館。
数々の展示、プラネタリウムもある大きな施設でした。


広報館
建物が2つあります。
左側の建物は、説明ありの展示館
もう一方の右側の建物は、多数の航空機が飾られています。

まずは、左の方へ

館内
こまごまとしたのが、いろいろあります。








ブルーインパルス(戦闘機)のコーナー
戦闘機が編隊して飛ぶショーをするアレです。

シミュレーターもあります。
混雑してたので、見てるだけ。

ロケットエンジン
よく考えると、旅でいろんなエンジンを見てきた

そして、別館には実物展示が多数


戦闘機




実際に座ったりもできます。


基地内にあり、滑走路が目の前。

外にも、展示たくさん。

発射ぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっ(ノ*´Д`)ノ


  • 海岸

寝床です。
湖西市豊橋市の境にある海岸。
ナビだと豊橋に入ってるよう。
すぐ近くに道の駅があるんですが、こちらの方が静かなので。
マックに寄って、夜遅く到着。

最後なので、野宿っぽくでした。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円