[Inter logue]Liveな日

ちょっとお出かけ。


場所は、ミナミの近く。


Janus Dining
ライブもできるレストラン。
パーティー、2次会におすすめ・・・とのこと。


中は、アットホームな感じ。


はい。坂本サトルさんのライブに行ってきました。
************************************
 20th Anniversary
 坂本サトル弾き語りツアー2012
 「限りなく生で。あるいは生で。」
 http://ameblo.jp/sakamotosatoru/entry-11399911197.html
************************************
2、3日前に、「大阪でライブが開催」を知ったので、ヒマ人は大阪へ行きますε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘
ここ数年、1年に1回ぐらい足を運びます。
今回名古屋なかったのでね、おおさかへ。


坂本サトルさん。
おそらく、知らない人が多いかもしれません。
JIGGER'S SON(ジガーズサン)だったら聞いたことがある人もいるのかな。

現在、主に東北で活動するシンガーさん。
独特な声とメッセージ性の強い歌詞が魅力の方。
高卒・一浪してたころに、ラジオから流れるBGMで知りました。

去年の震災以降、「少しでも何か役に立てれば」と、各所の避難所に足を運んで歌を届けておられます。
↓↓↓ 
動画ありました。
『天使達の歌』

最近は、避難所が無くなってきて、別の形で届けようと考えているそうです。
有名ミュージシャン、有名アイドルが、"その時だけ"行って、"行った気になってる"方々も多いんじゃないでしょうか。

こういう方もおられるってことを、お伝えしたい。



ところで、このドキュメンタリーを見た人は・・・いる?

震災時には、自衛隊のおかげで・・・ということがたくさんあった。
震災後、地元に帰ったときに、相馬、南相馬などを見にいったときに、「自衛隊/ありがとう」の文字をたくさん見たのを覚えています。

去年開催のサトルさんライブのときに聞いたのですが、自衛隊のところへも足を運んだとのこと。
『アイニーヂュー』っていう曲があり、
震災よりずっと前に、世にでているにも関わらず、まさに彼らのために作られたような詩。
応援されているような気になれ、大変好評だったそう。

自衛隊に限ったことではなく、働いている「あ・な・た」のための歌です。
(→今のワタシには、ちと耳が痛い・・・。)
↓↓↓ 
これに収録。(動画なかったのだよ(*ノェノ))

プライド

プライド


とてもメッセージ色の強い方で、かっこいいオジさんなのデス。


毎度のことですが、サイン貰ってきました(¬_,¬)b


近鉄の旅でした。
往復:6700円