中断/Interrupted Several Weeks

現在:2012/11/25 6:30

東京駅八重洲
今までの場所に比べて、やや暖かい
大きなバッグやガラガラを引いて歩く人、朝帰りの人、これから出勤する人・・・いろいろ。


旅を、一時中断することにしました。


数週間ほど、名古屋へ戻ることにしました。

なんでかと言うと・・・

1)自宅を解約する
2)失業保険を申請する

この2点のためです。


1)について
旅の期間が予定より大幅に伸びたため、家賃がもったいない。
もう少し(たぶん1月終わりまで・・・これもあてにならないが・・・)続く予定のため、それまでの家賃を考えると負担増になるので。
西日本制覇の帰名時にも考えていたんですが、「1ヶ月前に不動産連絡」の契約があるので、その時は適わず。

なので、実家に到着したタイミングで帰名し、自宅整理とすればと前々から決めてました。


2)について
失業保険の受給期間が、失業してから1年とのこと。
6月末に退職したので、6月末までは受給できる。
自分の勤務年数から、受給できる日数は、3ヶ月。
自己都合退職なので、失業保険を申請してから3ヶ月後に支給が開始される。
つまり、満額もらうには、12月末(1月月初は、お役所が開いていないので)が期限となる。

よって、このタイミングで申請しておくのが、Betterと判断しました。


そんなわけで、数週間ほど現実世界に戻ります。。。

そして、数週間後には、住所不定になって旅を再開したいと思います。



朝の東京
丸の内側
ライトが落ちてたので、いまいちでした。


丸の内から


有楽町へ歩いて


八重洲のマックまで少し散歩


ひさしぶり! に、夜行バスを利用しました。
車運転したくない!!! なので、車は置いていくことにしました。(そのため、実家帰宅時のタイミングを選択になりました)


これから、昼行バスで名古屋へ 〜〜ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘