ベトナム4日目/ダナン

本日は、8時出発。
朝が早いです。

昨日の夜にホテルに着いたので、どんなホテルなのかイマイチわかりませんでした。
で、朝食を食べに行くと、ビーチ沿いのホテルだったことに気づきました。

せっかくなので、朝飯をさっさと済ませて、ビーチへ。


プールもあります。
中国人が泳いでました。


ビーチ




バイクは走れるみたい


寝るだけのホテルになり、本日の夜は別のホテルなので、もったいないでした。


ダナン、フエで、3日間お世話になったドライバーさんとガイドさん

ドライバーさん
英語が通じる方。
北朝鮮のニュースを見てて、
「I don't Like キムジョンウン」と言っていたのが印象的。

ガイドさん(マンさん)
陽気な人でした。
ちょうど、衆院選の時で、「選挙どうなった?」って聞いてくるほど、日本を調べてるようでした。

ただ、日本には来たことがないそう。
「飛行機代、高い」と。
それが、ベトナムの現実。

  • ミーソン遺跡

午前中は、ミーソン遺跡へ
ベトナム中部の世界遺産です。
7〜13世紀に反映したチャンパ王国の遺跡。
祈祷をする聖域だったそうです。
人々は麓の集落に住み、祈祷の際にここへ訪れたそう。


密林の中に、それはあるのです。

トイレ休憩中に、ビジターセンター(らしきところ)へ
なんて書いてあるかはわからないけど・・・。






猫くんもいました。


駐車場から、ジャングルの中を1kmぐらい歩きます。


奥に見えるのは、遺跡の一部。

民族舞踊&音楽がやっていたので、鑑賞。