[139日目]はて、何日目だったのか…

1/27(日) 再出発! です。
昨日出ようとしてたんですが、前夜から雪が舞ってたので、あきらめました。

ちょうど、2か月を越えてしまい、前回の記事は何日目だったのかすらもわからない状態。
旅の仕方も…?な状態。
雪道の運転も慣れぬ状態。



最初の目的地は、会津
「八重の桜巡り」「ラーメン」なんて…って思っていたんですが、大事なことをすっぽかしていました。



金曜日の夜、ふと思い出したんです。
今年は、免許更新する必要があるってことに。


誕生日は、この前書いたように今月13日。
1か月は猶予期間あるので、来月13日まで。
他県でも更新できるよね!?って思いググってみました。

「他県でも更新できる」ことはできます。
しかし、「優良運転者」という条件のみ。

「優良運転者」は、5年無事故、無違反。

はい。
ボク、アウトです。
完全にアウトです。


ということで、2月13日までにまた名古屋へ行かなくてはならなくなりました。
更新しないで運転してたら、無免許運転



じゃあ、いつ行く?ってなハナシになります。

選択肢は、
1.これから名古屋行って、また戻ってくる。
2.とりあえず出発して、13日近づいたら、名古屋行く。
の二つ。

1は面倒(福島⇔名古屋の往復がキツイ)なので、2にすることにしました。


2にしたとしても、東京に近いほうが名古屋に行きやすい。
そんなわけで、会津はパスして、前進します。
(旅終わって、福島に帰るときに、寄れたらいいかな。)


いろいろありますが、ボチボチ進んで参りたいと思います。
11日ぐらいまでに、埼玉ぐらいに行ければと。


49号線でいわきに向かう途中の道の駅にて、終わり。

はぁーー、左足疲れた・・(。´・_・`)-3
これまで、よく運転してきたよ。