ふらふら運転する

本日のルート:福島→三春→須賀川→平田
  • 道の駅(安達)

とくに用はないんですけど、観光案内を見による。
会津に行きたくなるが…。

県内では、ここの桜は有名。
春になると、ここの桜はすごいことになるそうです。
だって、来たことなかったので。

雪化粧したのも、いいのでは?と思って寄ってみました。

説明
江戸時代からあるんだそうで。

2、3日前なら、もうちょっと雪化粧してたかも。



きれいな一面の白。新雪


飛び込んでヒト型の後を付けたい衝動と戦うこと1分。
30歳は雪まみれになる歳ではないのだ(`・ω・´)シャキーン

塔のへつりなるものを見に行けるかなと思って、足を伸ばしてみたんですが、雪山が結構険しそうなので、断念。
なので、往復の雪上ドライブだけに。



途中、凍結路面でスピンアウトして、雪の中に突っ込む(ノ*´Д`)ノ オォオォ
それはまるで、はわいの海岸のような"はまる"状態。
通りすがりのおじさん二人に助けてもらいました。
「困った時はお互い様」だそうで。

FRの雪上運転が難しいのを初めて思い知らされました。

  • 道の駅(ひらた)

寝床です。
畳の休憩所(24時間)ありました。
野営はせずに、ここで就寝。
誰も来なかったので、静かに眠れました。

ってゆーか、−数℃ってこんなに寒いの…。
11月の北海道とそんなに変わらないはずなんだけど…。
家でぬくぬくしてた時間が長すぎたのか。


走行距離:174キロ
消費金額:340円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:340円