みんみん VS まさし

本日のルート:城里→茂木→宇都宮

やってませんでした。
Honda ブース見に行こうと思ったんですが…。


あ、サーキット場です。
グランツーリスモ(←ゲーム)では、よく走るんですが…。

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

グランツーリスモ 5(通常版) - PS3

  • 道の駅(もてぎ)

パンフレットを集めて見ていたら、天気が良いのも手伝って、2時間ぐらい昼寝してしまいました。

昨晩が、寒くてね…。

  • 宇都宮餃子

もちろん食べます。
18切符で実家に帰ってた時は、必ず宇都宮で乗り換えなので、なんどか駅前の餃子館に行ったことはありました。

今回は、車があるので、名の知れたところに足を運ぶ。
宇都宮では、2つの店で分かれるとのこと。
「みんみん」「正嗣」の2つ。
両店舗の本店がすぐ近くにあるので、2軒回るのが定番のルートだそう。

宇都宮 みんみん本店
多数の店舗が宇都宮市内にあります。
(目の前に、1時間無料になる駐車場あります)
3時ぐらいでしたが、お店の中は賑わってました。

焼き餃子1人前 240円
水餃子1人前 240円
ごはん 100円

焼き、水、揚げとご飯しかメニューがありません。
水餃子は、お酢と醤油とラー油をお好みで入れて食べる。スープも飲むのが基本らしい。
にんにくが強くないので、たくさん食べれる感じがします。


そして、「正嗣」へ…と思ったが、お休みでした。

  • 道の駅(ろまんちっく村)

寝床です。
元々、ろまんちっく村っていう施設が、道の駅化されたよう。
マックに寄ってから到着。

日帰り温泉あります。
でも、近くのただひら温泉の方がいいらしい。


そして、ココはテントNG。
張って、さぁ寝よか!のタイミングで警備員から、「すいません。テント片してください。」の声が。(ll゚д゚)ゴーン
しょうがないから、ふてくされながら畳んで、車の中で就寝。

なぜ、いかんのじゃぁ (ノ*´Д`)ノアァアァ
しかも、やつは片付け終えるまで監視しやがるヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:580円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:円