月のぉ〜♪砂漠をぉ〜♪

本日のルート:睦沢→いすみ→御宿→南房総→館山

前日の夕方、国道128号線を走っていたら、それを見かけたのです。
すぐ検索し、入場料もそんなに高くないことを調べ、寄り道追加。


それが、ここ。
いかにも怪しげな雰囲気の建物。

この建物の50mぐらい奥に博物館があります。

で、休業の張り紙。

おもしろそうだったのになぁ〜(`ε´*)


竹書房関係なので、それなりにまともだと思われる。

浜辺の一番最南端です。

とくにこれと言って、おもしろいとかは無いです。
昨日よりは天気がいいね。

千葉はヤシがたくさん生えてる。

  • 月の砂漠公園

「月の砂漠記念館」看板が目に付いたので寄り道。
記念館は、ある文化人についての施設で興味がわかなかったので、素通り。

その記念館横に、月の砂漠公園があります。
砂漠…と言っても浜辺です。

浜辺には、砂漠を縦断するものがおります。


モニュメントがいい感じなのでした。

ざっばーーーん
結局、旅で海に入ることはしなかったな。
しょっぱいから好きではないのだ (*゚益゚)ゞエヘヘ


一応、記念館。

  • 花畑

房総の海沿いは、花畑がたくさんあります。


菜の花畑





道の駅の花畑



他にも花農園がたくさん。
春以降に来るといい場所でした。

  • 館山の海岸

夕焼け小焼けがキレイだったので、海岸に降りてみました。




富士山も見える。

寝床です。
静かなところ。
芝生も屋根もあって良いところ。


走行距離:-キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:円