学園都市

昼過ぎに、郵便物を出しに筑波の郵便局に行きました。
長い行列を待っている間、前の女の子の郵送先に目がつく。

電通 採用係御中」

さすがです。
筑波大の3年生でしょうか。
これからの厳しい日本を背負って立つ学生さん。
生産性のない道楽者は、応援しています。


筑波は自分の中で憧れ的な街です。
街が学園なんて、なんだかすばらしいように感じておりました。

「筑波大…入れるのか…?」と一瞬思いよぎった時もありましたが、ワタシの脳みそじゃムリ。
なので、憧れになったような場所。
最近じゃ、つくばエクスプレス秋葉原までスグなんだそうで、住んでも悪くなさそう。

街なかに、でっかい電波塔があるんだぜ


そんな筑波を過ぎて、外房へ向かいます。