TSUKUBA

本日のルート:さいたま→筑波→玉造

来てみたかったんですな。
ちょうど走行会が開催されてて、中に入ることができました

サーキット場

仲間と楽しそうにしてます。

ホームストレート
たぶん130〜160kmぐらい出てると思います。




2コ目のヘアピン

次の組の出走前
ビギナークラスっぽい感じ。




走行会、参加したいな…(*ノд`*)σ)モジモジ
羨ましく見てきました。

  • JAXA 筑波宇宙センター

日本の宇宙基地です。
内之浦種子島も行ったのに、ここへも来てしまいました。

無料で見学できる施設があります。
事前に予約しておけば、ガイド&体験ができるツアーがあります。
それとは別にガイド解説があり、説明聞きながら見ることができました。

HⅡ-Aと本社

見学施設

地球とISSの模型
1/100000にすると1mが1000kmだそうで。

JAXA OBによるガイドです。


サーモブランケット
衛星を宇宙の温度から守るのです。


マジックテープで剥がせます。(コレ、ホント。)

ひまわり

実験セット

ISSの日本人実験棟(実物大)




間違って押しちゃいけないボタンには、ガードがかかってます。


このくらいの狭さ


ジェットエンジン
すべてが軽い材料で出来ています


ロケット


衛星(ISS)から撮った写真展やってました
函館
五稜郭が五方星


こんなところが地球にあるそうです。



日本で2番目の湖。
これと言って用事はないんですけど、来てしまいました。

夕暮れと風車

  • 道の駅(たまつくり)

寝床です。

マックでブログ書いてから到着。
すぐ就寝。
朝起きてみると、目の前に高い塔がありました。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:円