いざ、富士の山へ

本日のルート:秦野→小山→山中湖→富士吉田→山中湖→秦野
  • 小山

山中湖に向かう途中の道。
御殿場・裾野を一望できます。
麓に富士スピードウェイがあるので、エギゾーストノートが響いてきます。

  • 山中湖

富士五湖のひとつ。
まだ、道路にも雪が残っているところがあります。

天気はいいんですけど、ちょっと雲が多いのが気になる。
ダイヤモンド富士の時間まではまだあるので、うどんを食べに行く。

三国峠をおりたところの坂

長池親水公園

  • 吉田のうどん

富士吉田市には、うどん店がたくさんあります。
民家が趣味でやっているようなお店も。
半数以上のお店が昼時しかやっていないので注意です。


はなや
14時ぐらいに富士吉田についたので開いているお店が少なく選択肢が限られていましたが、雑誌に載っているお店に入れました。
明治から創業している老舗だったようです。
着いたときに、山梨のテレビ局が取材に来てたので、有名どころであることは間違いない。
(外観写真撮り忘れた)

テレビ局の人がうどんを撮っていました。


古い木造建築の大きなお店でした。

ゆもり+たまご:350+50円
自分で醤油と辛子味噌を入れて食べる方式でした。


極太です。
コシがあるというより、もちもちしてる。


メニュー


若旦那がイケメンでした。

  • パノラマ台

ダイヤモンド富士の撮影スポットで検索すると、山中湖のポータルサイトにて場所・日時を知ることができます。
http://yamanakako.info/photo_diamond.php

パノラマ台
山中湖畔から少し外れた高台にあります。


カメラマンがたくさんいます。
みんなデジイチ、三脚並べて待っています。
多数が年配の方々。
車中泊仕様っぽいバンもチラホラです。


パノラマ台より

雲が少し多いので、
"クモヨ、ドッカ、イケー"の祈祷


そして、
"オネガイシマス (ノ*´Д`)ノゥゥゥゥ "の神頼み

祈り通じたのか、少し減った!?

減ってきた!!!そして、もうすぐ。

段々、テッペンに近づく。

アレ!?ちょっと左じゃね?

やっぱり、左だね。
んで、もっとキラキラしたのが撮りたいんだよ!

どうしたらいいかわからん。゚(PД`q*)゚。

終わり (゚´ω`゚)

ってな具合で、ほんの数分が終わりました。
とりあえず、車に戻って山中湖畔に行ってみる。


ここにも、カメラマンたくさん

右:いい絵撮れた?
左:まぁまぁだね。
右:明日はどうするの?
左:天気次第だね。


もう、引き挙げが多いです。

  • T中宅

4泊目。
居候生活も板に染み付いた。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円