懐かしさ満点

本日のルート:秦野→箱根→熱海→伊東→下田
  • 箱根峠

学生の時、ここにはよくドライブに来ていました。
昼間も夜中も。

箱根の上り坂


熱海側の下り坂

駒ケ岳
ロープウェイで登って行けます。

芦ノ湖

箱根駅伝のゴールです。

  • 熱海

何十回も通ってはいるんですが、熱海の温泉には入ったことありません。
「今回は……」と思っていましたが、体調悪いので止めます。


初島
熱海の海に浮かぶブルジョワなリゾート地。
あそこの会員制のリゾートホテルでは
夜な夜な豪遊していると、勝手な想像をしています。

昔、ずっと工事してたところが、広い公園になっていました。

  • 道の駅(伊東マリンタウン)

休憩です。

平日なのに、人がわんさわんさしてます。


大島

ここらへんには、美術館・博物館が多いです。
ちゃんとしたものから、へんなものまで。
国道135号を走っていると看板がたくさん見えてきます。


●普通っぽいかんじ
ちゃんとしてそう
・陶磁ガラス美術館
・トンボ玉工芸館
・アンティーク・ジュエリーミュージアム
・池田20世紀美術館
・伊豆オルゴール館
・伊豆ガラスと工芸美術館
伊豆高原メルヘンの森美術館
・伊豆テディベア・ミュージアム

●おもしろな名前ばかりです。
いつも気になるけど、入るには勇気がいる。
怪しい少年少女博物館
・伊豆ろう人形美術館
・おもしろ博物館
・天使の美術館
・人形の美術館それいゆ
・人形の世界ミュージアム
・ねこの博物館

寝床です。

大きい2階建ての建物。
1階が駐車場。
雨宿りするには、便利そうです。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円
・電車代: