日本一高いもの

本日のルート:横浜→押上→浅草→横浜(電車移動)
  • 押上〜浅草

スカイツリーです。
天気がたいそうヨロシ。


東京で会うと決まったので、"スカイツリー見てこよう"と考えていたら、いとこも一緒に行くことになる。

スカイツリーの展望台観覧の当日券を買うには整理券が必要とのこと。
ワタシはそんなことつゆ知らず。
休日の15時をまわり、当然のごとく配布終了。
展望台まで登ろうと意気込んでいたんですが、登れずじまいでした。

前もって曜日と時間を指定して券をネット予約できることは知っていたんですが、少しなめてました。
平日でも、12時に整理券もらっても観覧できるのは16時になるとか。


そんなわけで、スカイツリー周りを散策でした。

押上駅でいとこと待ち合わせ。
駅の真上にスカイツリーがあるので、だんだん離れて行きました。


へんなのに群がる


真下からのスカイツリー(鏡利用)








少し離れて見やすくなる


アサヒビール本社に写る


う○ことジョッキとスカイツリー


韓国の留学生っぽい人たちに写真撮影お願いされる

せっかくなので、雷門を見に行く。

雷門


デカイヨ


仲見世は人だらけ


あげまんじゅう購入


カスタード選択も、ハズレではない d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


"アタマヨクナレ"ってやってます。


浅草寺


五重塔


ガイドしてもらう予定だったけど、仕事の都合で少し遅くなったいとこの知り合いと浅草で合流し、夜景スポットへ。

夜景でし。
しっかり三脚持参で撮ってきました。
吾妻橋付近です。

スカイツリー


アサヒビール本社と


吾妻橋


もんじゃを食べに行こうとなり、浅草のお店を探していると見たことある通りへ。

通りの街灯のところに、有名な人が。


捕鯨船とたけしさんの予約


鯨を食って、芸を磨け


写真撮ってそのまま素通りのはずが、お店の前にいた観光客っぽい酔っ払いが、"中に入れ入れ"としつこく、中へ。
くじらの竜田揚げがうまかった。


サインだらけでした。




その後、お目当てのもんじゃ屋へ
名の知れたところらしいです。


もんじゃ屋
たまに食べるとウマイ。


お好み焼き・ポパイチーズ


ガクトもんじゃ



このあと、もう一軒行って、終了。


いつのまにか、しっかり東京観光でした。

  • O森家

2泊目


(お疲れさまでした)


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円
・電車代: