[134日目]たらふく食べる日

盛岡に入りました。

さいころに、盛岡/花巻に連れてきてもらった記憶が、なんとなーくあります。
同じ所に行ったところもありますが、覚えてないので新鮮でした。

思いのほか栄えてるのにびっくり。
やはり、岩手の県庁所在地なのですな。


最近思うのは、
福島市は、県庁所在地なのに小さい街なんだな・・・」と。
これまでに、全都道府県の県庁所在地は見てきてますが、おしりから片手で数えられるなと。

「大きい/小さい」の判断を、何を持って決めるかによって変わってきますが、個人的な主観では、そう思えるのでした。



花巻市の道の駅にて、今日は終わりでした。
今宵も冷える。。。
あーーー、石割桜、見てくるの忘れた・・・。