へめぐり

本日のルート:七戸→六戸→八戸→五戸→三戸→二戸→九戸→一戸→岩手
  • 七戸(しちのへ)

寝床の道の駅のすぐ近くに、東北新幹線、イオンあります。

あたらしい匂いの駅

東八甲田温泉がありました。
が、本日の早朝営業はしてませんの貼り紙・・・。

イオンは、なんでも揃ってます。
湯たんぽ買おうか迷って、「靴下2重でいいんじゃね!?」の結論に。
最近は、USB充電の湯たんぽもあるんですね。(3時間と短いから、使えん。)
食料買って、出発。

  • 六戸(ろくのへ)

通り過ぎます。

六戸と書いてあるものを発見。

  • 八戸(はちのへ)/本日の温泉

長寿温泉:420円

八戸にある温泉銭湯でした。
かけ流しっぽい感じでした。


市場、横丁などには、寄らずに八戸を出ました。

  • 五戸(ごのへ)

通り過ぎます。

五戸と書いてあるものを発見。

先頭を走るのは、チャリダー!?
赤信号で、青に変わったら、右に曲がって行かれました。

  • 三戸(さんのへ)

道の駅によります。

道の駅


ジョナゴールド

南部せんべい:315円
買いました。
ピーナッツが入っていて、好きなのです。

各県の最低賃金は、ちょくちょくチェックしています。

  • 二戸(にのへ)

ここから、岩手になります。

金田一温泉駅

  • 九戸(くのへ)

実際には、九戸までは行きませんでした。
二戸市内に、九戸城跡があったので、これで良しとします。

九戸城跡


広い公園みたいになっていました。

  • 一戸(いちのへ)

へめぐりも最後です。

一戸市街。高台より。

  • 道の駅()

寝床です。
岩手町にあります。

24時間開いてる休憩スペースあり。




走行距離:168キロ
消費金額:1693円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:420円
・スーパー/コンビニ:1693円