函館に帰ってきました

サブちゃんの動画を記事にしてから、だいぶ経ちました。

なんと、25日ほど北海道をウロウロしていたようです。
当初の予定は、2週間。
天気は良くなかった毎日ですが、雪が降ってこなかったので、ここまでゆっくりしてました。


本日、翌日は、函館付近を観ることに。
フェリーは、明後日の朝に予約をとる。
記憶がある中では、函館は初めてなので、歴史も食も温泉も、そして夜景も楽しみます(´・∀・)ノ

港やドック、坂、教会、旧外国人の建物、夜景などなど。
なんだか、長崎を思い出しました。
景色がいい町なので、カメラ片手にプラプラできる町です。

まずは、函館山付近の観光名所に行って来ました。


今日は、函館の道の駅、なとわ・えさんにて終わり。