温泉は良いでした

本日のルート:室蘭→伊達→洞爺湖黒松内寿都

道の駅から近いので行ってみます。
ここに来たのは、2回目。
名前がおもしろいですね。


チキウ岬/地球岬





説明


室蘭を中心に世界地図が書いてある展望台


電話ボックスです。

  • 本日の温泉

民宿かわせみ:250円(半額クーポン使用)

半額クーポンがあるので行きます。
そして、施設としては物足りなく少し高いかもしれませんが、ここはおすすめになりました。

川沿いにある民宿。
そこの日帰り温泉です。
お客さんは誰もいなく温泉を独り占めでした。

この渓流沿いにあります。


お店の人は、忙しいのです。ちゃんと払ってね。


川沿いの露天風呂


撮影NGでしたが、誰もいなかったので・・・許してね。

日本で2番目に新しい山です。
一番は、島原に。

来たことあるので、さらっと通りすぎました。

湖畔です。

  • 道の駅(くろまつない)

休憩。
なん週間か前に来ました。
やっと戻ってきた気がします。
ピザとパンがおいしそうな、道の駅です。


  • 道の駅(みなとまーれ 寿都

寝床です。
港の目の前です。
安心して眠れる場所です。
相変わらず毎日のように雨でした。


ちなみに・・・
寿都(すっつ)は、上戸彩ちゃんの父上の生まれ故郷です。
道の駅に、上戸彩写真集が置いてあって、撮影場所が寿都で撮影したようでした。
父母の故郷っていうテーマで、寿都で撮影。

直(なお)も大きくなったもんだ・・・(*ノェノ)
金八先生です。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:-円