サラブレッドな温泉旅館

本日のルート:新冠→苫小牧→千歳→伊達

このあたりは、サラブレッドの産地。
道の駅と近くの牧場を見ます。

●道の駅
道の駅に馬の碑がありました。

聞いたことあります!


聞いたことあります!!


聞いたことあります!!!


こんな感じでたくさんあります。

競馬は、あまり興味がないので、聞いたことあるのだけ。

サラブレッド銀座通り
サラブレッドを育成する牧場がひしめくので、この名前にしたそうです。

説明


牧場は緑。
馬は、米粒。
日高山脈は白。


サラブレッド。
牧場内を見学することもできるようでした。(許可とってね)



  • 朝飯

すき屋でした。in 静内。

たまごかけご飯/特盛り/豚汁:340円
裏切らない安さです。

でも、いくらか値上げした…?

  • お昼

苫小牧でラーメン食べます。

ラーメン極(きわめ)
北海道(札幌)では名の知れたラーメン屋の本店が苫小牧とのことで行ってみました。

極味噌ラーメン:850円(大盛)
好きな味です。
札幌味噌ラーメンの油でいつまでも熱いラーメン
生姜もアクセントでした。

でも、ちょっと油、多目かな。

大きな湖でした。

支笏湖


恵庭山

  • 本日の温泉

支笏湖 丸駒温泉旅館:500円(半額クーポン使用)

温泉旅館の日帰り。
内湯、露天風呂、天然露天風呂があります。




さらに、天然露天風呂いいです。goodです。
支笏湖の目の前に露天風呂があって、お風呂の水位が湖面と同じ高さです。
支笏湖の水位の変化によって、露天風呂の水位も変わるそうです。
そして、お風呂の水位が高いのです。
この日は、160cmぐらいとのこと。
立つとちょうど首が出るぐらいで、まるでプールです。
(120cm〜160cmぐらい間を行ききするようです。)
※風呂場内、写真撮影NGでした。

こんなイメージ。


日帰りは15時までなので、気をつけて。
旅館の方が親切で、15時過ぎてたけど入れてもらえました。

ここ、おすすめです。

寝床です。
でかいログハウスが見事でした。
でも、それより思い出になる駅でした。(翌日の記事に記載)


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:-円