5ヶ月目に突入

釧路に、ご一泊。

なんか、泊まりたくなったのでお宿探しました。
雨に気分を害されて…。

ライダーハウス
この時期にやってるところって、ほとんどないみたいです。
釧路市内の銀楼荘というところが、すごいみたいでしたが、現在は閉店中。
(民宿としてはやってるみたい。)

・民宿
素泊まりで、だいたい3000円以上します。


今回は、民宿を選択。(ゲストハウスとも書いてありましたが。)


休坂(やすみざか)さん
大きな民家を、お宿にしておられます。
カレー屋も併設。
年配のオーナーと奥さんが相手してくれます。
今日のお客は、僕だけのようでした。
昼間行くと、カレー屋のバイトの方が何人かおられました。



いつか、民宿やりたい。
旅人の相手しながら、気ままに生きていくのが、いいな…って思う。

資金はどのくらい必要なんでしょね。
部屋数がある家があればできそうでしょ。
(沖縄のゲストハウスのオーナーは実家を利用してたし。)

もちろん、料理免許ないので、素泊まりのみ。夕飯一緒に食うぐらいなら、OKみたいな。
別に、利益が得たいわけではないので、安く…安く。


とまぁ、夢ばかり膨らむ、今日この頃でした。