オホーツクライン

本日のルート:稚内→猿払→浜頓別→興部

稚内市街地からすぐです。
ここで、朝日でも…と思ってましたが、晴れないのでゆっくり行きました。

利尻島礼文島が見えました。
かろうじて、サハリン/樺太も。


モニュメント

近くには、自衛隊の基地。
ロシアとの前線基地です。

稚内市街地から宗谷岬の方に走っていくと看板が見えましたので、ちょっといってみます。

おっきなのが並んでました。

そーいえば、孫さんがなんかやると言ってたのはどうなったのでしょう?

  • 本日の温泉

猿払温泉 憩いの湯:350円

道の駅(さるふつ公園)にありました。
湯船1つですが、ゆっくりできます。

  • 道の駅巡り

・マリーンアイらんど岡島
キャンプ場ありました。
たまたま、お店が閉まってました。
食べてみたいものあったんですけど…。


安いナァ…。

・おうむ
雄武町にあります。
展望台がありました。
雨なので…。

  • 道の駅(おこっぺ)

寝床です。
興部町の道の駅。
風が強かったので、雨にすごく濡れました。


走行距離:-キロ
消費金額:-円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:350円
・スーパー/コンビニ:-円