質問に答えるのコーナー

いいかげんにしろーーーーっ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

雨の北海道を楽しみに来たのではないのだ。


ひたすら、オホーツクラインを走る一日。
雨が降ったり、降ったり、止んだり、強く降ったり。
ここ1週間ぐらいなのです。


特に、書くこともないので、

質問にお答えします。



このブログの運営は、はてなダイアリーさん。
ブログのアクセス解析ができます。
「誰が」「どこから」「どんな言葉」で、このブログに辿り着いたかがわかります。

※1:「誰が」=ドメインが書いてあるだけなので、誰だかはわかりません。
※2:「どこから」=アクセス元がわかります。
※3:「どんな言葉で」=検索語がわかります。

この3つ目の「検索語」について。

このブログのタイトル
「ちょっと寄り道してきます」
S2000 日本一周」
みたいな検索語は、このブログのことを知っていて(ぼくが教えたのも含む)検索いただいたものになります。

そのほかの「検索語」、例えば、
「テント 日本一周」
なんかで検索した時は、
・テントで日本一周をしようと考えている
・テントで日本一周してる人を見かけた
のような、疑問から検索し、ここに辿りついたはずです。

なので、「検索語」=「疑問」⇒「質問」になる。

そんなわけで、『質問に答えるのコーナー』です。
今回は、旅を始めた7月、8月からピックアップしたものについて、書いてみます。
また書くことがなくなったら、続きを書きます。


◆サウスフィールド テント / 組み立て方
たまに、検索されます。
スポーツDEPOで売ってます。
安いから、心配になるんでしょう。(5000円でおつりきます。)

結構、丈夫なんじゃないでしょうか。(100日以上使ってますので。)
多少の雨なら、大丈夫です。
風には、めっぽう弱いです。
組み立ては、5分あればできます。

週末キャンプに使うぐらいなら、まったく問題なしです。


◆デイ温泉ドットコム大変重宝します。
お世話になってるサイトです。


◆梅雨があけてほしい
はい。そう思ってました・・・。


◆女性の日本一周
いらっしゃいますよ。
お知り合いになりました。
他にも、数人いるようです。


◆○○の道の駅 車中泊
結構な頻度で、来られる方多いです。

道の駅での車中泊は、まったく問題ないです。
心配する必要がないです。
テントで寝てる人が言うので、絶対です。

※3ヶ所ぐらい、あぶなそうなところはありましたが…。


◆全国一周 鎧武者/九州 武者/全国を旅する鎧武者
有名人ですね。
いろんな人に見られてるようです。
今は、宮崎におられます。
とても、おもしろい人でした。

宣伝です。
http://yaplog.jp/yoroitabi/


◆炊く 無洗米 鍋
炊けますよ。
ちゃんと食べれます。
でも、炊いたのは10回ぐらいでした。
夏は暑くて、やる気になりませんでした。


◆日本に1ヶ月旅行してきました。
外人さんでしょうか?
ぼくは、海外に旅行に行きたいです。


◆日本一の架け橋
九州の九重にあります。
高所恐怖症はダメでしょう。


◆ケンタッキー 種子島
できたみたいです。
というか、種子島はちゃんと住める島です。


◆四国へ渡るたくさん方法があるので、調べてください!


◆小便
何が知りたいのでしょうか…?
徳島に小便小僧はいましたね。


◆泗水 ヤンキー
あーーーー、懐かしい。
ここの道の駅は、ちょっとやめたほうがいいかも。

この旅で唯一、道の駅変えました。


◆泉ゲストハウス 道後温泉
はい。おすすめします。
いいゲストハウスでした。
夫婦で経営。旦那さんがアメリカ人で、奥さんがキレイな方でした。


◆ガソリン 表示しない 鹿児島
そうなの。あそこは。
表示しないところは、基本的に高いと思ってください。


◆ケッタマシーン
「ケッタ」とも言います。
岐阜、愛知で使われてます。
自転車、チャリのことです。

最初は、「何言ってんのこの人…」でした。


◆滝 目の前 近づける
鹿児島に名前忘れましたが、滝の裏側が見える滝がありました。



こんなところにしておきましょう。
なんていうか、検索語を見てるとたまに面白いのがあったりするのです。