丘と木が見えるまち

本日のルート:富良野上富良野→美瑛→旭川秩父別
  • かみふらの八景

237号沿いにあります。
ライダーさんと並んで写真撮ってました。





  • 道の駅(びえい)

名物スポットの情報収集です。

  • 青い池

美瑛の町から白樺街道を白金温泉の方に向かっていくとあります。
青い池だキレイとのこと。

白樺街道
遠くには、十勝岳の山々。

説明

青い池


鴨が泳いでいました。


十二湖の方が良かったかな(・ε・`*)

  • 美瑛撮影スポット&ロケ地巡り

道の駅の情報を参考に、巡ります。
景色がいいのドライブルートも最高です。


●哲学の木
見てると考えたくなるらしいです。


となりは農地です。


●赤い屋根のある丘
なんか・・・・・・いいです。ここ。




マイルドセブンの丘
マイルドセブンのポスターになったらしいです。






●セブンスターの木
セブンスターのパッケージになったそうです。




たくさん積まれてました。なんでしょう?これ。


これ以外にも、花の季節だったら、いいところあるようです。
・新栄の丘
四季彩の丘


 ******************** 注意 ***********************
   ぜったいに、農地に入っちゃダメですよ!
 **************************************************

しょうゆラーメンが名物なので、食べます。


蜂屋(五条創業店)
旭川で古くからやってるお店とのこと。
有名だからなのか、14時ぐらいでお客さんがどんどん来ます。
注文してから出てくるのが、すごく遅いでした。


店内には、大量のサインがあります。


しょうゆラーメンセット:950円
焦がしラードがクセになる人が多いみたいでした。


なんか、ラーメンばっかり食べてる気がする・・・。
好きだから、いいか。

  • 道の駅(鐘の鳴るまち・ちっぷべつ)

寝床です。
温泉・ホテル併設でした。
雨が降ってきて、かすかに屋根のあるところに張れました。
しずかな所なのでよく眠れます。
ある1点を除いては・・・。


道の駅のど真ん中に、でかい建物あります。

道の駅の名前にあるので、鐘みたいです。
携帯の電源が切れてたので、何時だったかわかりませんが、
早朝に鐘が鳴りました。
「うるさい(*`エ´*)」

安いねー。
秩父別に引っ越そうかな・・・


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:-円