占冠 ← これ、読める?

いつもは歩きか地下鉄で見まわる札幌。

今回は、自分の車。
札幌市内って、なんであんなに道悪いんですか?
2車線なのか1車線なのか分からない道もあるし。
路面電車走ってるから、よくわからんし。

北海道に入って思うのは、北海道の人にも、せっかちさんが多い。
あおってはこないけど、追い抜いていきますね。
65kmぐらいで走ってて、右から"ぶおぉぉぉぉん"。
青森の人もそんな人が多かったかな。

のんびりしてそうな地域に思いがちだけど、実はそうでもないのかも。
ま、気にしないで見送っておりますが。

ねずみ取りは、4日間で2回みた。
それが、県民性を表してるのかな?


富良野に向けてドライブ。
が、いつの間にか夕張方面へ。
今の時期は、紅葉がいい感じです。
森林がカラフル。
北海道に来た感じがします。
で、占冠村(しむかっぷむら)というところに来ました。
トマムがある村です。


寒いよ。。。ここ。。。
後で調べたら、マイナスだってさー。