久しぶりに、宿をとってみる

札幌市内で一泊。
お金を払って宿に泊まるのは、沖縄以来。


サッポロインNADAさん。

数年前に泊まったことがあるお宿。
バックパッカーが集まります。
本日はドミトリーで、1人だけでしたが・・・。

そういえば、たまーに
・ゲストハウスってどんなところ?
・ドミトリーって何?
って聞かれることがあります。


ドミトリーはこんなとこ。


よーするに、相部屋。
大抵、2段ベッドのところが多いかな。
大きな部屋に、布団を敷いてたとこもあったかな。

ゲストハウスは、
大抵、素泊まり。
ご飯は、お外で食べるか、自分で作りなさい。
基本的な生活品は、だいたい有料。
そういうのにお金をかけないので、一泊2000円前後で泊まれます。
そんなわけで、学生さんとか、バックパッカー、貧乏旅人、外国人が集まります。

最近は、その2000円すらも、もったいないように思うので、泊まりません。
でもね、そういう宿って、観光地 かつ 大きな街にしかないんです。
山の中とかに行くので、そういうところに行く機会すら、あまり無いのが正直なところ。

だから、野宿バンザイです。(*-∀-)ゞ


札幌は、大きな街なので泊まることにしました。
余市⇒小樽を回って、札幌入り。

札幌は何回も来たことあるんで、ラーメンとスープカレー食べて、さっさと過ぎます。