混浴デビュー(その2)

本日のルート:琴丘→能代→深浦→八森

5時間ぐらいいました。
電源有りです。
原付とバイク旅の方が中にいたみたいでした。

  • 本日の温泉

黄金崎不老不死温泉:600円
露天風呂が有名です。
来てみて知ったんですが、混浴でした(#゚Д゚)

建物


見えるのが、露天風呂

まず、内湯から先に入ってくださいと言われます。
その後に、露天風呂です。

そしたら、混浴風呂へ・・・
建物から海の方へ、歩いて行きます。
(内湯に入ったら、一度服を着て、露天に行く方式)
外から見てたら、男の人が何人か入っていくのを見ていたので、それほどビクつく事もなく行ってみる。


「混浴」と「女湯」があります。
男性は、混浴だけ。
女性は、両方に入れます。


海の前に、風呂があるので絶景です。
こんな感じで、お風呂に入れます。
風呂場の撮影はNGだったので、違うところから。
ぬるめのお湯なので、長湯できます。
大阪から来ている方と長いことお話してました。
"写真撮りたいねーーー"ってね。



そして、なんと女性の方もおりました(゚⊿゚)
男2女1のグループと夫婦2組。
やっぱり有名だから、来るんですね。

入ってみると、別に混浴って言っても、普通に入ってりゃゆっくりできますね。
特に、違和感なく入れました。

外に出ると寒いので、もう一度、内湯に入って、後にしました。


夕日まで、少し待ってみました。
だんだんと落ちていくのが撮れました(*´ェ^)b





  • 道の駅(はちもり)

寝床です。
チャリ旅の方と一緒にテント張る。
湧き水も沸いてました。

北海道から帰ってきた夫婦とお話。
白神山地には、大変凄い林道があるとのこと。
自分の車じゃ、絶対に腹をすって走るようになるって。
パンフレットにも、「舗装されていません」と書いてあったね。


走行距離:112キロ
消費金額:893円
内訳:
・食事:200円
・銭湯:600円
・スーパー/コンビニ:93円