夕日を撮りたい

本日のルート:長岡→寺泊→弥彦村
  • 寺泊

よっしーさんに教えてもらったので。
後で、ガイド本みたら、しっかり載ってました。


魚屋さん、食べ物屋さんが並びます。



かにさん、いっぱい
安いですね。


光ってます。


食べます(その1)
えびつくね:250円

食べます(その2)
さば塩焼き:350円

飲みます(その3)
かに汁:100円


食べ放題。
安いですね。
実は、6980円〜の"〜"の部分はクセモノで、本当は高いのか?
なんにせよ、泊まって食べたい。

近くにありました。
平和は、大切です。


なんか、中指を立てているように見えます

越後国一宮。だそうです。
弥彦山がご神体とのこと。
神社の裏手に、そびえ立ってます

大鳥居


歩くには、傾斜がきつ過ぎますよね


参道





弥彦神社

弥彦山頂までのロープウェイがありました。
行ってみるといいかもね。

  • 本日の温泉

岩室健康増進センター よりなれ :500円
日帰り温泉
タオル付としては、安いのかな。(いらないんだけどね。)
じいちゃん達たくさん

  • 米どころ

一面、田んぼ。
遠くに見える建物は、数キロ先。

新潟市内の日本海沿いの道です。
多少晴れてたので、夕日撮るぞ!です。

夕日ライン


こんなのあります

着いたのは、3時半すぎ
夕日設定で撮ればいいんだな!

4時ごろ・・・。
ちょっと曇ってきました。
まぁ、大丈夫だろう。
ブログでも書きながら、待ちます。

5時ごろ・・・。
あれ?

5時半・・・。
そのまま暗くなりました。

時間、返せよーーーーーー!!!

  • 道の駅(新潟ふるさと村)

寝床です。
新潟市内にあって、とても大きいです。
雨が怖いので、施設の入り口にテント張ります。


走行距離:98キロ
消費金額:1777円
内訳:
・食事:700円
・銭湯:500円
・スーパー/コンビニ:577円