すーぱーなぱわーすぽっと

本日のルート:飛騨→高山→松本→駒ヶ根→伊那
  • 国道158号線

高山から奥飛騨の山あいを通って松本へとつながる国道
駒ヶ根方面に行くため、通りました。

なんですが、途中区間が通行止め。
しょうがなく、有料道路へ。

国道158号
2日早ければ、通れたみたい。


有料道路。
まっすぐなトンネル道でした


750円をしょうがなく払います。

紅葉がきれいとのこと。
登山客でいっぱいでした。
なので、トイレに寄りたくて駐車場に停めようとしても、いっぱい。

  • 本日の温泉

白骨温泉 共同浴場:500円
白い温泉です。

白骨温泉街へ


共同浴場


男性風呂場


目の前には、川が流れます


目が回る・・・なんてね


キミも入りに来たのかい?

上から見ると・・・男性風呂は開放的(´∀`)
右側に白く見える部分がそう。


近くに、もう一つ日帰り温泉で「泡の湯」というのがあります。
なんでも、混浴で有名らしい。
800円なんで、入りません!
(っていうか、混浴って入ったことないんで、入り行く勇気がでない)

駒ヶ根のカツ丼もメジャーです。
中央道は何度も通ってるんですけど、駒ヶ根に降りたことは無かったので、初めてです。


きらく
駒ヶ根では、ここが発祥だそうです。
3時ぐらいなので、混んでませんでした。

カツ丼(大):1150円
肉厚でうまいです。
個人的には、福井よりこっちの方がすきです。



一時期、パワースポットで人気となった場所。
どんなところか気になってました。

駒ヶ根市内から行けるんですが、
分杭峠へはシャトルバスをご利用ください」の看板を
よく見かけます。
さらに、「駐車場ありません」の文字も。
ですが、とりあえず、向かってみます。(悪い子なので)

他にも、たくさんいるので、ここは穏便に。




分杭峠
この近くにゼロ磁場と呼ばれる気場があります。




シャトルバスのすぐ近くに、看板。

ここが気場


山の中です


さらに、峠の看板の横にある林道を進んだ場所にも行ってみます。
なんかのサイトにこの林道の先の水場が一番の気場と書いてありました。

水場(気場)
水を持って帰る人が結構いました。






気をつけてください。
水場に行った時に、変なのいました。
木の橋の上で踊ってます。


たぶんこの人

寝床です。
伊那の道の駅。
着いたときには、芝生が駅の中央にあって、テント泊が2組。(1組は、よっしーさん)
駅に着いたときには雨が降っていなかったけど、
伊那のふもとのマックにいた時に雨が降ってたので、
屋根のあるところに張る。(予想的中でした)


走行距離:238キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:1150円
・銭湯:500円
・スーパー/コンビニ:円
・有料道路:750円