しょっぱーーーーい!!!

本日のルート:津幡→高岡→富山→黒部

カメラを受け取りにきました。
お昼までに届かなかったら進もうと思って時間をつぶしていたら、無事届きました。

ローソン
初めての1枚です。

店員のおばさまに、"いい名前ね"とお褒めにあずかりました。

世に聞く真っ黒なスープのラーメンです。
最近、知名度が増してきましたね。
でも、富山市では昔からこれがあったそうです。

昔の工場なんかで働く人のために、おにぎりなどに合うように
しょっぱめに作られたラーメン。
もし、行かれる方は、ご飯が必須です。


大喜(本店)
発祥のお店だそうです。
このお店には、ラーメン小(並)と大しかありません。
ごはんは無いので、ごはん持込OKのようです。


ラーメン(小):700円


見た目と同様に、しょっぱいです。


麺は固め。メンマはすごくしょっぱい。チャーシューもしょっぱい。


黒いでしょ!


体に悪そうと思いながら、スープをすすってしまう。

ごはん持って、Let's GOです。

  • 富山城跡

カメラの試し撮りに。



  • 本日の温泉

水橋温泉 ごくらくの湯 :400円
夕方で、近所のお客さんいっぱい

  • 道の駅(うなつき)

寝床です。
FREESPOTあります。
田舎なので、静かでした。
車中泊組みも多し。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:1140円
・銭湯:400円
・スーパー/コンビニ:円