ゴジラに出会う

本日のルート:坂井→加賀→金沢→津幡
  • 仏像

加賀に向かう途中、なんかありました。

なんでしょう?あれ。


近づいてきました。


見上げるとでかいです。


温泉を保有してる宗教団体です。
干からびてる場所だったので、早々に退散。
麻原みたいなのが、出てくるのかな!?


※ちゃんとしてる場所だったら、すいません。

  • 本日の温泉

加賀の温泉です。
加賀には、温泉が4つあります。
その中のひとつ。

片山津温泉/街湯:420円
モダンな外見の写真に気を奪われて、選択しました。


公衆浴場には見えません。


湖(?)に面しています。
内湯から、眺められました。


ガガでは、ありません。

ひでき〜〜です。
ゴジラのほうですよ。
プロ入りした時から見てました。
さいころから、松井は好きです。
入館料は、300円。
小さい子供も大満足。
落○博満記念館みたいに、金をふんだくらないところがいいですね。


松井秀喜ミュージアム


外壁は、1号から区切りのホームランの像


松井です。


これまでのユニフォーム




いろいろ展示してあります。






栄光の巨人軍


09年のワールドシリーズ制覇の指輪


09年のワールドシリーズMVPのトロフィー
あの時の松井は神がかってた。


ヤンキースタジアムの松井のロッカー(本物です)


バッド
ジーターもA・ロッドも!


来季、どこでもいいので、復活してもらいたいです

雨が降っているので、美術館です。
ガイド本も、ここをおすすめしてます。
常設展示と、無料で見れる期間展示。
現代(1980年以降)のアートを集めているそうです。

撮影不可なので、大丈夫そうなものだけ。

常設展
入る部分だけです。
おもしろいプールがあるみたいなんですけど、雨が降ってるから味わえませんでした。
でも、まぁ他のもそれなりに。
直島の美術館を思い出しました。

タレルの部屋
館内にあります。無料でした。
これも、直島を思い出しました。

へんな椅子

期間展示(その1)
水墨画がたくさんありました。
素人さんの作品です。


期間展示(その2)
なんか変なものがいろいろありました。


期間展示(その3)
長岡の美大学生の作品。へんなイスだらけ。

寝床です。
温泉あります。(300円)
屋根のあるところたくさんあるし、芝のところもあるのでgoodです。
雨が降っているので、屋根のあるところ。


走行距離:107キロ
消費金額:2160円
内訳:
・食事:円
・銭湯:420円
・スーパー/コンビニ:290円
・駐車場:800円
松井秀喜ミュージアム:300円
・美術館:350円