しとしと、ぴっちゃん

たいふうさんがきて、あさから、いちにちじゅうあめ。
こんなときは、おそとに、でないほうがいいです。
なので、そんなばしょで、あめをしのいでいました。
はやく、たいふうさんがいって、てんきがよくなってほしい。
てるてるぼうずさんを、だれか、かかげてください


石川に、金沢に来ました。
このあたりの信号機は、縦型か薄型です。
豪雪地帯なんだなぁと、容易に想像できます。
冬の日本海には、電車で来るべきです。


そーいえば、新しいものを買いました。
名古屋に帰っていたときに、ヤフオクで落としました。

マイベッドです。

サーマレスト プロライトプラス R(レギュラー)


膨らませると、50cm×180cmぐらい

バルブを開けると勝手に、じわじわと空気が入るスグレモノです。
だいたい膨らんだら、自分で少し膨らませばOKです。
気の短いときは、最初から息を入れても、そんなにかかりません。
3センチ強の厚みになるので、地面の硬さはあまり感じないです。
硬い布団が好きなので、これで十分です。
オールシーズン適用なので、冬山でも大丈夫(らしい)です。
登山キャンプのサイトさんを参考にしたので、大丈夫なハズ。

収納は、こんな感じ。
本当は、これの半分になります。
写真の袋の中に入るらしいです。
収納ベタなので、これでいいんです(`ε´*)

今使ってるシュラフ
ホームセンターで何年か前に買ったやつ。
たぶん・・・というか、ぜったい夏用。
これは薄いので、そのうち、目星をつけているやつ買います。