装備を考えている、この頃

最近、朝晩は寒くなってきたんですよね。
夜中に、寝てると丸くなってます。

最近は、フライシート(外側のシート)を被せてテントを張ってますが、
張り終えてから中に入ってすぐは、入り口を開けています。
まだ熱気があるので。

で、いつのまにか、知らぬ間に、"おやすみなさい"へなってしまいます。
そうすると、夜中に寒くなって、もぞもぞするという状態に落ち入ります。

持ち物が、
・銀マット
シュラフ
・タオルケット(薄いやつ)
・フリース地の布(だいたい500mm角)
です。

一番下に、銀マット
その上に、シュラフを敷く
さらに、フリース地の布を敷いて
タオルケットを被って寝るというスタイルになっていました。
これまでは、暑い時期だったので、これでもよかったです。

ですが、これからは少しずつ寒くなっていくので、考え中。
さらに、寒い地方に行くので、余計に考え中。

シュラフに包まるって寝るというのが苦手みたいで、ちょっと困っています。
慣れるまで時間がかかりそう。
足が動かせないのが、あれなんですよね(゚´ω`゚)

外で寝てる人にしか、わからないハナシでした。


熊野三山を、詣で中です。
那智、速玉は、本日。
本宮は、明日です。