しらはまめぐり

本日のルート:紀ノ川→和歌山→白浜→すさみ
  • 和歌山ラーメン

このラーメンも名が知れています。
和歌山ラーメンには、大きく2種類あるみたいです。
・昔ながらのしょうゆ系
・とんこつしょうゆ
後者の方が、ラーメン博物館に出て、有名になったとのこと。

前者を食べに行きました。
胃が縮んできたのか、続けて2杯食べる気力が沸いてきません(・ε・`*)

まるやま
食べログで、上位でした。
元気のいいおばちゃん3人で切り盛り。

中華そば(並):600円
なめらかなスープです。
細いストレート。
あっさりが好きな人にはいいかも。

  • 本日の温泉

ユーバス和歌山店:420円
朝の6時から、開いてるってことで、午前中に行きました。
ですが、お目当ての料金になるには、12時から。
午前中だと780円になるって聞いて、あとずさり。
ラーメン食べてから、もう一回来ることにしました。

スーパー銭湯
大きなお風呂でいいです。
でもね、後から考えたら、これから行く白浜に温泉あるから、そこにすればよかった・・・

  • 円月島

白浜にあります。
夕日が、穴の開いた部分と重なるときれいらしいです。
そんな時間まで居たくないので、さっさと次に行きます。


円月島
これが


こんな感じ(説明の看板より)

ラクガキ・ダメ!


千畳敷は、こんだけ旅してるので、よく見かけます。
なので、もうそんなに驚きません。
ですが、落書きしていたのは、はじめて。
いたるところにありました



千畳敷

説明

  • 三段壁

何が三段なのか、よくわかりませんでした。
たぶん東尋坊みたいな場所です。

説明

三段壁(さんだんべき)








洞窟ツアー
エレベーターで下に行くと、なんだか面白そうです。
夕方5時までで、ちょうど5時をまわって閉じてしまいました。


相談するんだよー(*`ロ´ノ)ノ
こんな場所なので、飛んでしまう人がおおいみたいです。


柵を越えた先にもありました。


こういう場所が多いので・・・そんな気になる人も・・・。

岩に彫ってありました。
この"貞子"は、あの"貞子"?

寝床です。
小さい道の駅。
国道沿いで、スピード出る区間なので、ちょっとうるさい。


走行距離:195キロ
消費金額:1460円
内訳:
・食事:700円
・銭湯:420円
・スーパー/コンビニ:340円
・駐車場:-円