記録

今更ながら、つけだしました。
記事の下の方に、ちょこちょこっと書いてあるんですけど
どうも、これは忘れがちになる。
不精なので、あとでやれば・・・になってしまう。

ということで、Excelでファイルを作成。
とりあえずこんな感じで。


走った距離、支出なんかの数字が分かればいいかなっていう程度。
細かいのは、コメントで対応。

毎回の入力がめんどうなので、簡易マクロ作成。
コメント入力したいセルを選択して、
左上のボタンかショートカットで、入力画面起動。
好きな言葉をいれて、OKを押せば

あら不思議。

Win7 PC使っているのに、Excelは2003です。
このPCは、新古品をオークションで購入。
Office Professionalだったんで、2003でもいいか・・・でした。
各日の出費に、グラフを貼ってアナログなことをしてる。
2010なら、セルで棒グラフを表現できたりする。
アップグレードすればいいんだけどねーーー。


旅中のレシートは、全部とってある(ぐじゃぐじゃになってますが・・・)ので
少しずつ記入していくであります。

あと、何を残しておけばよいか・・・
かんがえちゅう・・・



道の駅きらら多岐より。
出雲まで来ました。

あしたは、縁結びの大社さまにお願いしてきます。


※こっそり、沖縄以降の記事を、少しずつ作成、更新しております。