過去最大級

らしいです。
ちょっと、ヤバイのかなと思いました。

だって、今朝まだ台風が到達していない時に、
クルマの中にいて、ちょっと危険を感じました。
街の中走っても、あんまり車が走ってないし
パトカー、国土交通省の車、消防車が、さかんに走ってますし。


なので、ゲストハウスに退避です。
死んだら、元も子もありません。
一日中、家の中にこもってました。

ゲストハウスの方に聞くと、
・外にいると危ない
・何飛んでくるかわからない。
・鉄の棒が車にささって、死にそうになることもある
とのこと
沖縄の台風、なめたらダメみたいです。


でも、面白いゲストハウスでした。
ゲストハウスっていうより、沖縄の家にホームステイ
してるっていう感じ。

三線を引く同い年ぐらいのオーナー
沖縄文化を教えてくれるお母さん
元気なおばぁ
実習で帰ってきてた娘さん
陽気なお父さん
ずっと寝てた親戚のおばさん
欠航で帰れないでいたカップ

いろんな人であふれてます。

昼ごはんも夜ごはんもデザートまで、お世話になってしまいました。
さらに、ビールまで(3本も(≧▽≦)ノ)
至れり尽くせりで、大満足です。


今回は、沖縄観光はできなかったけど、
観光なんて、これから(多分)いつだってできます。
沖縄文化に触れれたので、逆に台風が来てくれてよかったかも。



翌日の予約便は、(今のところ)飛ぶので、北九州に戻る予定。
もうちょっと、滞在期間とればよかったと後悔。
便が欠航になって、予約便を後日に変更できて、
もうちょっといれたらいいな・・・とか考えていたんですけど
帰れちゃいそうです。


また、台風のこなそうなときに来ましょう。
それか、旅終わったらヘルパーでもしようか・・・(¬_,¬)