焼き物

本日のルート:伊万里→武雄

とくになにも無いです。
半日ほど滞在しました。
電源とってOKな場所です。


  • 大川内山

伊万里焼の窯元です。
秘境みたいな場所でした。

とくに焼き物には、興味ありません。
というか、着いた時間が遅かったので、周りの風景みて終わりです。


窯元群
ほとんどの家が、窯元のようです。
暖簾とか看板とかたくさん。

住宅とお店が合体

塀にも焼き物

ここで、焼くのでしょう

壊した焼き物が散乱

  • 本日の温泉(武雄温泉)

佐賀では有名みたいです。
1300年前からあるとのこと。
共同浴場から貸切風呂、豪華な風呂まで。

とうぜん、共同浴場です。
元湯というのに、入りました。
近所のおっちゃん、おじいちゃん達とともに。
じいちゃんたちの会話は、方言が強くて何話してるのか理解不能です。


武雄温泉の門
文化財だそうです。

説明

お風呂プラン

高いお風呂がある建物

  • 道の駅(山内 黒髪の里)

寝床にしました。
職質されました。
夜中に起きてたら、そりゃ気になりますね。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:450円
・銭湯:400円
・スーパー/コンビニ:円