佐賀へ

本日のルート:平戸→伊万里
  • 平戸港

観光ガイドに寄りました。


平戸港


近くに平戸城があります

  • 聖ザビエル記念教会

ザビエルさんがこの地に来たそうです。
それを記念して、この名前にしたとのこと。


ザビエル記念教会


教会内


ザビエル像


教会と寺院の見える場所

この地から、唐に渡ったそうです。
大師様の像では、日本一と書いてありました。


大師像


説明

日本最西端の駅です。
MR鉄道になります。
鉄道博物館(ちいさいです)がありました。


最西端







キップ

  • 本日の温泉

普通の町にある日帰り温泉です。
休憩所で、夜まで寝てました。
これからは、鹿児島、熊本の温泉のように、
安い温泉に入れることは少なくなりそう。
銭湯を探すようにするべ


伊万里温泉 白磁乃湯:600円

寝床にしました。
陶器作り体験なんかができる施設がありました。



走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:600円
・スーパー/コンビニ:647円
・洗濯:1100円