オロロンラインがつまらない

本日のルート:秩父別→留萌→羽幌→遠別→天塩
  • 道の駅巡り

強い雨、強い風だったので、オロロンラインの景観も特に見ぬまま
道の駅の休憩だけ。

・道の駅(おびら鰊番屋)
 木造建築があるだけ。
 テント設営可能な、屋根なし



・道の駅(ほっと・はぼろ)
 ホテル、温泉併設
 テント設営可能な、屋根なし(ホテルの入り口ぐらい)

・道の駅(ロマン街道・しょさんべつ)
 ホテル、温泉、キャンプ場併設。
 テント設営可能な、屋根なし(ホテルの入り口ぐらい)

・道の駅(富士見)
 なにもなし。
 テント設営可能な、屋根なし


オロロンラインは、あれあれでした。


北海道開拓者だそうです。



  • 本日の温泉

てしお温泉 夕映:500円

天気がよいと夕日がきれいだそうです。
浴場に入ると、鼻につく匂い(アンモニア臭)にびっくりします。
温泉の色が透明な茶色。


この温泉の裏手に、キャンプ場、ライダーハウスがあったのですが、
10月下旬で今季の営業は終了。
ライダーハウス、ちょっとあてにしたのに・・・。

  • 道の駅(てしお)

寝床です。
天塩町の道の駅。
テントを張れる屋根のある場所ありません。

強い風と雨が降っていて、「いつ、張ろうかな・・・」と車の中でウジウジしていたら、
いつの間にか、車の中で寝ていました。
0時ぐらいに、ふと起きて外見たら、雨が上がっていましたが、
そのまま寝袋出して、車の中で就寝。
体がいたい。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:-円
・スーパー/コンビニ:-円