国道5号を札幌へ

札幌へ向けて、国道5号を走って、余市というところまで来ました。
小樽の西にある小さな町。


最近、思うのですが、「桃鉄って偉大である」ということ。

桃鉄桃太郎電鉄
主に、日本の鉄道を舞台にしたすごろくゲーム。
いろんな媒体でシリーズ化されて、プレイしたことがある人は多いはず。

ある駅がゴールになり、そこに向かって進む。
ゴールすると賞金がでたり、お金がもらえるマスにとまるとお金が入る。
そのお金で、各駅の物件(名産のお店や工場、テーマパークなどなど)を買って、収益を上げる。
ある期間内に、一番収益を上げたプレーヤーが勝利となる。

日本各地の駅に停車して、物件を買い漁ることになるので、
「あー、そういえば、この駅知ってる!」
っていう構図になる。


たかがゲームだけど、少しは為になるゲームでしたね。
日本一周 = 桃鉄巡り ・・・・・・ かもね(* 'ω')ノ

20周年だそうです。

桃太郎電鉄20周年

桃太郎電鉄20周年


はい。
余市の道の駅(スペース・アップル・よいち)でした。
この道の駅 ・・・ 酒臭い・・・?
⇒⇒⇒次の日の記事を見ると、なんでか、わかります。