高所のドライブは寒い

本日のルート:→上高井→志賀高原十日町
  • 本日の温泉

山田温泉 大湯:300円

木造の古い建物。
中も、すべて木で出来ています。
カランは無く、おもしろい構造をしたお湯(温泉)が出る洗い場があります。
少し熱いぐらいかな。

本当は、違うところにしようとしたんですが、行ってみたらお休みだったので、こちらに。

  • 滝の湯

風呂をどこにしようかなと、ガイド本を見ていたら
名物的な混浴温泉があるとのことでした。

滝の湯:500円
お泊りもできます。


こんなお風呂です。

※実際には、入っていません

  • 通行止め

七尾温泉付近から、志賀高原のほうに抜けれるとナビでは示してて、
最短だったので行ってみたんですが・・・。
ちょっと調べてみると、4駆なんかだったら行けなくはないがハードな道。
うちの子じゃ、ハラを擦って走ることになります。

しょうがないので、戻りました。

紅葉も景観もいい場所でした。
事件が起こらなければ・・・(`ε´*)

中野市から、志賀高原
のどかな町並みを抜けて、山登りをしに行きます。




一沼
途中にあります。
スキー場、ホテルもね。



琵琶池



バンダイナムコの森
よくわかりませんが、買い取ったんでしょうか


枯れてる?


さらに上ります。
霧が出てきました。


ロープウェイで山頂にいけるみたいです。


さらに上ると、
国道最高所の地
ガスで何も見えませんでした。



高山植物

白根山のあたりのパーキング。
草津側を向いています。
この写真を撮った時に、もの音が・・・。

へこんで、凹んで、テンパったので、帰ります。
志賀高原から、一気に新潟へと抜けました。

  • 道の駅(クロステン)

寝床です。
隣に美術館とお風呂があります。
駐車場は、人くくりみたい。
テントをどこに張ったらよいかちょっと迷います。

道の駅に、ギネス記録があります。






走行距離:198キロ
消費金額:1284円
内訳:
・食事:+640円
・銭湯:300円
・スーパー/コンビニ:344円