なぎさを走る

本日のルート:輪島→羽咋→金沢→津幡
  • 白米の千枚田(しろよねのせんまいだ)

世界農業遺産に登録されたそうです。
ここに田んぼを作ろうと思った最初の人がすごいと思いますね。


説明
名勝です。


千枚田




植えたばっかりっぽい(二期作?)



羽咋は、昔からUFO目撃が多い場所だそうです。
言い伝えなんかにも、UFO関係の話があるそう。
そんな土地のためか、宇宙開発関連やUFO関連の施設ができたそうです。
しかも、NASAお墨付きなんだとか。

コスモアイル羽咋
建物がUFOです。

マーキュリー計画の船
アメリカの有人飛行の第1号です





ボストークのカプセル
本物だそうです。





アポロ司令船
一部、本物と同じものを使っているらしい。



探査船
月に行った船です。

宇宙服

でっかいスピードマスター
NASAでは、これじゃなきゃだめだんだそうです。

UFO関連の写真


ロズウェル事件のあれ

歴代飛行士もお墨付き

矢追の部屋
この施設の名誉館長は、あの矢追純一 氏です。

ハリウッドスターの品も。



  • 千里浜なぎさドライブウェイ

日本で唯一の車で走行できる海岸。
全長8kmぐらいとのこと。
どこかの誰かさんみたいなことにはならないので、存分に走ってください。

天気のいい日に、ぜひ!


千里浜なぎさドライブウェイ





こういう日もあるみたいです。



三庭園のひとつ。
岡山の後楽園は、池がメインの感じがしましたが
ここは、松の木が主体的に感じたです。

金沢城の隣にあります。


兼六園
ふらふらと写真を撮ってました。
1、2枚目は、ちょっと設定をいじってます。


























コインパーキング
ここに停めました。
5分ですよ。がんばってください。



  • 本日の温泉

道の駅 倶利伽羅の温泉:300円
安いのです。
実は、温泉ではないそうです。


寝床です。
問題なしです。



走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円