くそだらけの公園

本日のルート:生駒→奈良→橿原→大淀

くさい!
そこらじゅうに、落し物だらけ。
雨降ってるので、それが水に濡れて、やや溶け出している・・・。
なんで、ここにはこんなに鹿がいるの???

奈良公園


そこにも、


ここにも、


あそこにも、


うじゃうじゃ、


いるね


「あんまり、さわぐと怒っちゃうよ」ってさ


春日大社はやめました

天武天皇

東大寺


入り口


仁王様にご挨拶して


さらに奥へ


大仏殿
この中に大仏さまがいます。


線香立てたら(立ててませんけど・・・)


ご対面


斜めから


横から


ほんとは、通れるんです。
外人はでかい。女性も。


大仏殿内

東大寺の模型


雨の日って、空が光って写りが悪い。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

橿原市にあります。
日本における初代天皇のお墓。
南下していたら、通りがかったので。
いや、導かれていったのかもしれません。

Wikiを読んでみると、神話ですね。
127歳で崩御だそうで。
天皇に即位した日が2/11だから、その日が建国記念日
実在した/しないで論争も。

それこそ、神のみぞ知る。


ここから、入っていきます。
車止められます。

しばらくしてすぐに、見えます。
御陵


真ん中から


この奥に眠っています。

参道
別の入り口からだと参道を通ってきます。
奥に見えるのが御陵。
(駐車場の方が近い)


由緒ある感じはしました。

  • 本日の温泉

かもきみの湯:500円
大きなお風呂でした。
休憩所でくつろげます。

  • 道の駅(吉野路大淀iセンター)

寝床です。
雨が止んだけど、施設の屋根のある所に張る。
朝が早いです。ここの道の駅。


走行距離:111キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:150円
・銭湯:500円
・スーパー/コンビニ:円
・駐車場:300円
東大寺:500円
・ガソリン:6608円/42.36L