乗り鉄

本日のルート:大阪(滞在)
  • エコ・カード

一日乗車券。
これで、ぷらぷらします。
600円で乗り放題。

日本一の山です。
一番低い方。
豊臣の時代に作られた山。築山。

ってゆーか、ただの平面です。

天保山
今は、公園になっています。


さて登りましょう。
スロープがあるなんて、お年寄りに優しいです。
右の階段は違いますよ。


お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ


頂上はこんな感じ。
頂上より高いところから見下ろせます。


頂上です。
三角点(?)もあります。
上の写真の右側の場所。
気が向いたら、商店街へ行って、登山証明書をもらいましょう。

昔は、こんな感じ

※徳島にも、日本一低い山あります。こっちは自然の山。

  • 茶碗蒸しラーメン

なんとも目に付く名前です。
後ろ髪引かれたので、入ってみました。

お店

茶碗蒸しラーメン:650円
うまくないでした。
茶碗蒸しの下に、あまり味の付いていない野菜炒めが入っています。
はっきりしてほしいラーメンです。


  • なんば

電車に揺られながら、アウトドア屋さんを探しに難波まで。
近鉄には、よく乗ってました。
株主優待特急券のセットで、特急で名古屋と難波をビューンです。

いつのまにか、ゲーセンはいってました。
麻雀格闘倶楽部(まーじゃんふぁいとくらぶ)
真龍召還に成功。

なんばグランド花月



NMB48シアター
今をときめく、「48」集団。
グランド花月の前にありました。
今日は、お休み。
HKTも探してみればよかったかな。

結局、アウトドア屋さんは見つけられませんでした・・・

夜のライトアップは、キレイです。


通天閣
夕方


帰り

マッスルショップ
通天閣の商店街にありました。

  • 串かつ

にしおと、夜ご飯。

通天閣の商店街が人気。
ここには入ってません。

串かつ
ソースに2度付け禁止ね。
でも、キャベツが出てこない、このお店。



  • ニシオ宅

連泊。
まるで、我が家のようにくつろぐワタシ。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円