じぇいずもーど

本日のルート:亀岡→京都→宇治→枚方→茨木→宝塚→大阪

龍馬さんが襲われた場所。
おりょうさんが裸で知らせたという有名な宿。
現在も、宿泊できるそうです。
中を見せてもらえるみたいだけど、朝早いので、次へ。

寺田屋
歴史を感じる趣のある建物でした。






説明


近くの町並み

10円玉のあれです。
現在、修理中で、600円のところ300円で見れました。
宝物殿も入れます。

平等院鳳凰堂
修理中なので、足場が組まれてます。




横から


裏から

平等院の近くを流れる川沿いにある十三重の塔



川沿い
少しだけ涼しい。

この辺りにいたそうです。
源氏物語もここから生まれた?

平等院の向かいにある料亭
0がひとつ多いよね(ノ∀`;)

  • 本日の温泉

銭湯料金のスーパー銭湯
安くていいです。


極楽湯:410円

  • J'z Raceing

HONDA車専門のチューナーさんです。
部品のお取り寄せはしたことあるんですけど、お店に足を運ぶのは、はじめて。
入院中のSが3台くらいいました。
みなさんお金かけてます。
うらやましい・・・(σ゚∀゚)σイイナ


J'z Raceing

大会では上位です。

魔王号
かっくいいo(*>▽<*)o
コワモテだけど、存在感、オーラを放ってます。
となりのうちのコが小さく見えます。
フェンダー、サイド、リアがすごいことになってる。

外装だけで、GTキット購入+塗装+組み付けで、ウン十万します(もうすぐ3桁)。





  • 宝塚演劇場

次の目的地の隣なので、寄ってみる。
なんだか、上流階級っぽいお母様と娘様がチラホラ見かけます。










手塚さんよりも目当てが別にありました。


記念館


火の鳥が目印です。


お出迎え


オサムシ
ここから、治虫になったのは有名。


手塚さんブース
カプセルの中に説明がありました。


マンガブース
例によって、読み放題。でも、次へ行かなければなので、あとにする・・・。


手塚治虫展示
キャラクターは取り放題です。








エヴァンゲリオン
こっちが、目的です。
宣伝のチラシをチラホラ見かけていたので。
はやく、映画みたいねーーーー。
米子とは違って、しっかりしてました。

初号機
身長と同じくらいの大きさ。




キャラクター集合


コラボギター

Soranoさんと"はじめまして"からの、ごはんでした。
久しぶりに、サイゼ。


若鶏のディアボラ風とサラダセット:

  • ニシオ宅

泊めてもらいました。
駐車場、25000円なんだってさー。
大阪には、住めないね・・・。
住む気ないから、いいけどさ。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円