京都1日目

京都市内観光、一日目。

京都は、ひさしぶり!(*>∀<*)ノシ
2年ぐらい前に、ライブ見に行った以来。

観光客が多すぎる街ですね。
平日なのに、どこに行っても、ひと、ひと、ひと。
奥深い街だからなのでしょうか。

もっと、他の地域にも、行ってあげて欲しいとも思ったり。


さて、京都観光は、レンタルチャリで回ることにしました。
金なし、暇ありの旅なので、なるべく出費のかからないようにするため。

回避すべきは、
・駐車スペースを見つけるのが、面倒
・そして、いちいち駐車場代を絞られる(1回:500円とかが多い)
・参拝料も、絞られる

総合的に考えて、「疲れるけどチャリにしよう」です。
京都は、平坦なので、そう大変ではないはず・・・。
車は、亀岡の駅前に。
なるべく、参拝料のかからないところを探す。
どうしても、行きたいところは、やむなし。


宿泊は、ゲストハウスを探そうかなと思ったけど、
たくさんありすぎて、決めかねてしまったのでやめました。
京都に親戚がいるらしく、宛にしてたんですけど、断られちゃいました。


ガレリア亀岡、連泊です。
前の日も停まってた車が、今日もいます。(何台か)
ここを京都観光の拠点にする人が多いのかな。
お風呂、併設されているし。