なにもない

道の駅・ガレリア亀岡へ。

今日は、福知山の奥地から9号を走りつつ、京都市近くまで。
途中に道の駅へ寄っただけで、特になにもしてないです。
休憩スペースで、どうしようかなぁと考えてました。
・見るところ
・泊まるとこ
などなど。


はじめて、ガイド本を買ってしまいました。
「詳細地図 で歩きたい町 京都」


今までは、立ち読み、道の駅の冊子なんかで十分でしたが、
寺巡りしようとなると、たくさんありすぎて、ちょっと無理。
・駐車スペースがあるところ(有料か否か)
・拝観料のかかるところ
・場所
なんかが、細かーく書いてあります。
グルメ系は、あまり載ってないです。

次の機会にも役立ちそうなんで、よいです。


ちなみに、道の駅ガレリア情報(P泊、テント泊情報)
・警備員が巡回します。
・昼間は駐車できる場所が、夜間は閉まる場所があります。
・その部分に停めていても、出ることはできます。
・その部分に、朝(7:00ぐらい)を過ぎて、停めっぱなしにしてると
 張り紙をされるみたいです。
 (張り紙されているのがありました。)
・駐車場には、テント張れました(警備員になにも言われなかった)