はじめて妖怪をみた日

本日のルート:出雲→松江
  • 本日の温泉

玉造温泉ゆーゆ :400円
大きいお風呂でした。
温泉って言うより、スーパー銭湯です。

ここも神話の地です。
古事記にでてくるそうです。

玉造湯神社なんかを参拝するとよいそうです。
路地に、神話にまつわるかわいい像がたくさんありました。































松江の市内で、どこかに寄ろうかなと考えていた矢先に
"竹島資料館"の文字が飛び込んできました。
イムリーだと思って行ってみました。

県庁のとなりにあるので、県職員がまとめた資料のようでした。

竹島資料館


竹島は日本の領土に見えました。
江戸−戦前の歴史的に見ても。
戦後の歴史的に見ても。

境港の商店街は、妖怪がたくさんです。
そこら中にいます。

水木しげるロード


左右に、妖怪がたくさんいます。

執筆中


妖怪たち
いちいちコメント書きません。
もっとたくさんいます。
写真とるだけでも、大変です。




















●ATM
答えてはいけません


●妖怪食品研究所
人気店のようでした。

めだまの羊羹



●妖怪神社
神社です。
何をお願いすればいいんでしょう・・・。





●交番
絶対に守ってくれそう。
実際は、ねずみとりしてました。
シートベルトかな。


●妖怪楽園





ここに来ると水木先生のすごさが、わかるような気がします。

先生も旅人でした。
海外にたくさん行ってらっしゃいます。

記念館

















  • 道の駅(あらえっさ)

寝床にしました。
国道9号沿いです。
屋根のあるところにテント張れます。
問題なし。


走行距離:キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:円
・銭湯:円
・スーパー/コンビニ:円