恋に悩むものたちへ

本日のルート:嘉麻→筑後→北九州→田川

※ここが目的ではありません。
ここも、道真公をまつっています。

日本で唯一、恋の神様の神社です。
ハートマークがたくさんあります。
なんだか、神社という感じはしません。
絵馬見ると、「出会いをください」が多かったです。男女共に。
参拝者は、あまりいないようです。
女の子が、パラパラとやってきました。

参道
水田天満宮の境内横から入っていきます。

恋木神社(こいのきじんじゃ)



幸福一位の木
周回するとよいそうです。



結ばれてください。
男は、お雛様をナデナデ。
女は、お内裏様をナデナデ。

3大カルストの最後。
2つに行ったので、3つ目も行かなければです。
走り屋対策で、走りにくいドライブには不向きな道路です。

鍾乳洞も数箇所あるみたいです。
ようするに、
カルスト = 石灰岩 ⇒ 鍾乳石になる ⇒ 鍾乳洞になる
という感じかな。


平尾台カルスト



平尾台観察センター展望台より


チョモランマの石
カルストのでき方、動物なんかの展示もあり。

平尾台の公園より
一望です。

  • 本日の温泉

柿下温泉:600円
かなり、ふるびた温泉。
ちょっと高いけど。人が少なそうだったので。
休憩所で爆睡。

  • 道の駅(いとだ)

寝床です。
とくに問題はなしでした。
大型の場所に車を停めていて、朝起きたら大型トラックと並列。
となりのトラックのおっちゃんと談笑。


どうも、このあたり(筑豊)は、ぶっそうなのが多いらしいですね。
あとから、知りました。


走行距離:???キロ
消費金額:円
内訳:
・食事:-円
・銭湯:600円
・スーパー/コンビニ:円
・駐車場:300円